お節介仲人のお見合い日記(*´∀`*)

お節介な仲人をしています( *´艸)

宗教について💦

宗教の自由
それはわかります!
なので、否定も肯定も出来ません。
ですが、宗教の違いと言うのは、お見合いをする上で大きな問題に発展する事があります。
当会では宗教の勧誘などの行為は規約で固く禁止しています。
個人的な信仰は止めませんが、
勧誘などの恐れがある場合や勧誘も目的である事が確認できた場合は入会はお断りしています。
入会後、判明した場合は強制退会とさせていただいております。

つい先日、入会時は宗教について何もやっていないと言われていた女性が、お見合いの為打ち合わせをしていた所、
『一緒の宗教に入って活動してもらいたい。』
『お墓などは処分して欲しい。』
などの要望を申されていました。

( ・◇・)?
宗教には入って居ないのでは?

『最近入って今一生懸命勉強してます‼なので一緒に入ってくれないと困ります。会長さんにも言われています!』

えっと・・・・
入会時規約で勧誘はダメと伝えましたよね?

『その時は入ってなかったので!』

いやいや(-""-;)そう言う事ではなくて・・・

会長さん?って


どうも入信された所の会長さんらしいです!Σ(×_×;)!

宗教がダメとは言いません‼

でも勧誘はダメ!(*`Д´)ノ!!!

何度か話し合いはしました。
残念ですが、この方は入会後に入信した宗教団体が今はメインの生活をしている様子で勧誘は悪い事と言う認識にならず・・・。

他の会員様の迷惑になる前に退会頂きました。

信じる者は救われる

そう言う事もあるかも知れませんが、信じる先を見誤り、契約、規約の約束を反古にしてまで救われる事は私はないと思います(-""-;)

以上です(^_^;

AISIA
http://www.aisia.biz