お節介仲人のお見合い日記(*´∀`*)

お節介な仲人をしています( *´艸)

ダメダメさん(-""-;)

お見合いでごくごく一部の方でたまに見かけるダメダメさん(-""-;)

お見合いは皆さんドキドキすると思います。
初めて会う方だし緊張するのもわかります(*^_^*)
立ち会う私も緊張しますし(^_^;

ただ、緊張は自分だけじゃなく相手も同じ事。

緊張しても大丈夫!
言葉カミカミでも上ずって高い声が出てもフォローします!

なので出来るだけ会話をして下さい‼
自分をアピールして下さい‼
相手に対する質問を考えてみて下さい‼


・えぇ
・まぁ
・はい
・特には
・そぅですね.....

以外の言葉を発生練習してきて下さい(*`Д´)ノ!!!

自分のアピールポイント考えておいて下さい。
お相手の何を知りたいか考えて下さい‼

趣味がなければ最近の映画を観るなりDVD を借りるなりして少しは話題になる様にして下さい‼

どんなに色々話題を振っても上記の答えしか無い場合

正直、お見合いの場所が一気に葬儀の様な空気感がしてしまいます。

会話をする努力を少しでもしていただかないと、さすがに私もお手上げです。

この様なお見合いではお相手の方に2回目お会いする事はないでしょう。
男性でも女性でも同じです‼

緊張しながら一生懸命話そうとする方は、その気持ちは確実に伝わります。

1時間程度のお見合い
頑張って会話をされる方同士はあっという間に時間が経って、またお話しをしたいと言われ、交際にすんなり移行する事がほとんどです(*´∀`)♪


幸せを掴むお手伝いは全力でします!
でもチャンスを掴むのは自分自身ですよ!ヽ(*´▽)ノ♪

AISIA
https://www.aisia.biz