お節介仲人のお見合い日記(*´∀`*)

お節介な仲人をしています( *´艸)

無口過ぎる40代(-""-;)

40代前半男性と30代前半女性の二人。
男性はニコニコしているがあまり話さないタイプで、女性は女子アナに居そうな美人さん。ちょっと天然系で可愛らしい方です。

その女性から相談がありました。
『デート中ずーっと私が一人で話し続けるのが疲れてしまって・・・ニコニコされてはいるんですが、色々話題を変えても、質問をしても会話のキャッチボールが全く出来ないんです。誕生日過ぎてから会った時、誕生日だったんです。って言っても、あぁってそれっきりで、おめでとうも言ってもらえなかったです。私と居ても楽しくないんじゃないかと思います( ´-`)』

彼女によると
・あぁ
・まぁ
・そやね

返事がほぼこの3パターンらしく┐('~`;)┌

想像が付くのが何とも・・!Σ( ̄□ ̄;)

男性を呼びお話しを聞く事にし、お呼びだし(*´∀`)

男性は・・・

彼女が話してる姿を見て満足していた。
会っていて楽しい。
会話はしているつもり。
誕生日も会ったとき過ぎて居たので何も言わなかった。

一通りお話しを聞いて・・・・


お説教タイム突入です(*´∇`)ノ
まず、会話のキャッチボールをして下さい!
今からでも良いので、誕生日おめでとう!遅くなったけど食事でも行来ましょうとかあるでしょう!(*`Д´)ノ!!!

『なんか・・・わざとらしい感じがするし』

・・無駄なプライドイラナイ(-""-;)・・
でも彼女と終わりたくはない。


私の心の中はこんな感じ↓
(*`Д´)ノ!!!(*`Д´)ノ!!!(*`Д´)ノ!!!

冷静に

行動を起こすのを恥ずかしがって何もしないより、言葉や行動を今の150%upして彼女の気持ちを掴みに行って下さい!
デート中も彼女に一人に話させたり、会っていても楽しんでないんじゃないかもとか思われないように行動を起こして下さい!
立場を逆にして考えて見て・・。結構辛いよ?


『あぁ・・・。』

正直、今あなたが何かアクションを起こして、現状変えないと遠くない未来に終わってしまいますよ!

ニヤニヤしながら
『わかった。わかった。』

あーあ、わかってないなぁ┐('~`;)┌

もう一度言うよ!
150%upだよ!
気持ちは言葉と行動で!
今動かないと後はないです‼

『わかった。わかった。』


はぁ( ´△`)
40男大丈夫だろうか・・・・。
1時間程話をしたし・・
少しは危機感を感じて行動を起こしてくれると信じます(*´∇`)ノ

AISIA
https://www.aisia.biz