お節介仲人のお見合い日記(*´∀`*)

お節介な仲人をしています( *´艸)

AISIAからマリーブライドへ

皆様お久しぶりです。 約1年半前AISIA代表が体調不良の為退職してしまい、その後私が代表を引き継がせて頂き、これを機に相談所名も「マリーブライド」と変更させて頂きました。 JBAも「AISIA」から「マリーブライド」として引き継がせて頂いております。 ブ…

バレンタインプロポーズ( *´艸)

昨日はバレンタインデーでしたね( *´艸)30代前半のカップル、デートの約束をして食事に行き女性からチョコをもらった後、男性がプロポーズをしたそうです( *´艸)バレンタインにプロポーズ日にちを変えようか迷っていたそうですが、彼女の誕生日と言うこと…

まだまだ寒い日が続きますね(*>д<)

石川日が続きますね(*>д 北陸はまた雪が降っています(*>д天候の為お見合いや面談が変更になったり今月はバタバタしてしまいましたf(^_^;面談の日程変更をお願いした皆様本当にすみませんでした(*>д また、変更をお願いした皆様はとても快く変更して頂きあり…

寒い日が続きますね(*>д<)

北陸は今日は雪です(*>д 雷も凄い事になっています( ̄□||||!!昨年も多くの皆様の結婚の報告がありました*。・+(人*´∀`)+・。*年明けからもお見合いが沢山入っていました( ´∀` )b40代前半のお二人を始め交際スタートが続出中です(人´▽`*)♪新しい年に新しいス…

あけましておめでとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ

皆様 新年明けましておめでとうございます♪ヽ(*´∀`)ノもう4日ですが年末年始皆様はどんなお休みでしたでしょうか?平成30年年始から嬉しい報告も届いています♪ヽ(*´∀`)ノ今年もよろしくお願い致します゚+.゚(´▽`人)゚+.゚※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ AISIA のホー…

関東でのお見合い(人´▽`*)♪

先日北陸の方と関東の方とのお見合いがありました( ´∀` )bオンラインご利用の会員様です。 アクティブに行動できる方はオンラインで結果が出ています♪( ´∀`)人(´∀` )♪結婚決まりますように*。・+(人*´∀`)+・。*゚+.゚(´▽`人)゚+.゚※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ AISIA の…

年末年始( ´∀` )b

今年もあと半月で終わりですね(*´▽`)年末年始は皆様忙しいとは思います! 普段忙しくなかなか休みが取れない方はこのお休みにお見合い設定する方も多いです( *´艸)出来る限り面談やお見合いは皆様のご都合に合わせられるように調整させて頂きます(*´▽`)問…

積極性♪( ´∀`)人(´∀` )♪

昨日は8件程のお見合いがあり、福井市でのお見合いの付き添いをしました(人´▽`*)♪クリスマス前はお見合いが増えます( *´艸)12月は土日のお見合いより平日のお見合いが増える傾向にあります( ´∀` )b昨日の30代のカップル(人´▽`*)♪お見合いでお互いに気に…

福井県の皆さ~ん♪ヽ(*´∀`)ノ

とても問い合わせご要望が多かった福井県の皆さん♪ヽ(*´∀`)ノFamile 12月6日号に掲載させて頂きました( ´∀` )b 不安や疑問まずはお問い合わせ下さい!(*´▽`)お節介仲人がお世話させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ AISIA のホームページ ht…

先入観(-""-;)

ある30代後半の男性。看護師さんは気が強いからお見合いしたくない。 と、 お母様が、看護師は気が強いからダメ!と言っていた様です。┐('~`;)┌確かに気が強い方もいらっしゃるかも知れませんが、実際は仕事上気を強く持ってはいるけれど、女性的でしっかり…

先入観(-""-;)

ある30代後半の男性。看護師さんは気が強いからお見合いしたくない。 と、 お母様が、看護師は気が強いからダメ!と言っていた様です。┐('~`;)┌確かに気が強い方もいらっしゃるかも知れませんが、実際は仕事上気を強く持ってはいるけれど、女性的でしっかり…

感謝の気持ちは大切に(*^-^*)

男性には、お見合い時、デートの時は男性が負担して下さい!と話しています。 ほとんどの男性がスマートにお支払をしている様です。女性もおごって貰うの当たり前! と言う感覚は捨てて下さい!ほとんどの皆様はきちんとご馳走様とデート中車での飲み物を負…

デートは割り勘?(-""-;)

ほとんどの男性がすんなりとデートの際かかる食事代等は負担しています。ただ、一部きっちりと円単位まで割り勘にされている男性がいます(-""-;)これを言ったら・・・・ダメかもしれない( ´-`)でも、あえて言わせてもらいます!割り勘にされている方に多い…

疑問や質問( *´艸)

ある女性からお問い合わせがあり、お話しをする機会がありました。色々な事をお話しさせて頂けましたが、素朴な疑問として恋愛結婚するよりお見合い結婚の方が離婚率が高いのでは?と言う質問がありました。彼女のお友達は恋愛結婚でお見合いで結婚をする方…

やる気は大事( *´艸)

今日の北陸は雨でした。 今日も多くのお見合いがありました。結果が出て残念だったカップル、交際開始ししたカップル、明日まで検討するカップル。 今日で6件程お見合いがありました(人´▽`*)♪ 年末に向けクリスマス近いですのでやはりお申し込みも多くなり…

幸せのおすそわけ( *´艸)その②babyちゃん編

昨年結婚した30代のお二人( *´艸)可愛いbabyが誕生したと連絡がありました♪( ´∀`)人(´∀` )♪待望の赤ちゃんだったので、生まれて顔を見れたときの喜びは大きかったと思います( *´艸)機会があり抱っこさせて頂けました゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ 小さくて柔らか…

幸せのおすそわけ( *´艸)

困ったちゃんシリーズの女性( *´艸)二人共再婚同士の為、挙式はせずに年明け入籍だけすると以前報告がありましたが、仕事の都合もつき11月に入籍し一緒に暮らし始めました( 〃▽〃)と嬉しい報告がありました(人´▽`*)♪この数ヶ月バタバタだったと思いますが…

察してちゃん┐('~`;)┌

年齢層、男女関係なく一定数存在する察してちゃん(-""-;)メールで問いかけても、返信なしラインも同じ┐('~`;)┌勿論、仕事の関係や何かもあるから時間は余裕を持って対応しています!電話も出ない(^_^;) もうね・・(´Д`)忘れた頃にようやくメールが来たりし…

安定のお見合い( *´艸)

三連休多くのお見合いがありましたがその中の1組40代同士のお見合いでした( *´艸) 男性は×1でしたがお子様は居ない方です。 お話しがとても面白い男性でした(*´▽`)女性の緊張もすぐにほぐれ良い感じのお見合い(*´▽`)v あっという間の1時間だった様で…

条件モンスター 親御様 中級編┐('~`;)┌

30代後半の男性の親御様です。この男性は長男の一人っ子。 特にお母様が色々息子さんに愚痴の様に結婚はいつできる?貴方は子供のは○○家の跡取りなのだからいい人と早く結婚して。 子供を産んでくれる若いきれいなお嬢さんとお見合いして! 等と常々息子さ…

アイシア オンライン( *´艸)

ネット婚活でも多くの方がご結婚されています♪ヽ(*´∀`)ノ 最近、印象的だった方の紹介です( *´艸)東京在住50代男性と大阪在住40代女性のネット婚活です( *´艸) 男性は転勤で北陸、大阪、東京と移動。大阪に転勤になった時に大阪で彼女とお見合い( *´艸) …

ツンツン姫・・・砕け散る(-""-;)

ツンツン姫焦る┐('~`;)┌ の続きです(-""-;)誠に残念ではありますが、冷たい態度を少し改め微かな改善が見え始めた感じでしたが、男性の方が心が折れ、気持ちが離れてしまいました。年の差がカップルでしたが、年下男性が猛烈アタックをしていたので安心しき…

気が合うのは大事ね( *´艸)

30代半ばの男性と30代前半の女性です( *´艸) ご両親が絶対年下で!と言っていた彼が入会頂いてから初めてのお見合いをしました(*´▽`)v同じ大学の先輩後輩になるようで、顔見知りではなかったものの色々な共通のお話しで盛り上がって居ました( *´艸)交際…

条件モンスター 親御様 初級編┐('~`;)┌

寒くなって来ましたね~( ´-`)今回は30代半ばの男性のご両親です。可愛らしい部類のモンスターさんです(^_^;)〖どこの親御様も皆さんご自分のお子様が心配なのはもちろんで親御様の思い希望があるのはわかります。それが普通です。皆様最後に子供の幸せが…

婚活負のループ(´・ω・)

40代中盤の男性です。この方、雰囲気も悪くなく、お話しも上手で相手に対し条件は少ないと仰るのですが細かい条件が少し多い方です(^_^;)絶対に30代前半の女性が希望。 これだけです!とおっしゃいますが、私が分析した結果、現代の目鼻立ちのハッキリし…

ツンツン姫焦る┐('~`;)┌

30代女性と20代男性のカップルです!年の差カップルなのですが、男性が最初とても気に入っていてぎこちないながらもアプローチを続けていました。女性も初めはアプローチを喜んで居たのですが、だんだんツンデレからデレが消え棘のあるツンツンに変わっ…

困ったちゃん幸せ掴む*。・+(人*´∀`)+・。*

困ったちゃん┐('~`;)┌①②恋に落ちた困ったちゃんの続きです(*´▽`)お見合いから約3ヶ月なんと!プロポーズをされて、ご両親への挨拶まで進みました(人´▽`*)♪ 3ヶ月の間色々な相談を受けて来ましたが、1つ1つクリアして行き勘違いで起きたすれ違いやら本…

40代前半の男性( ´ ▽ ` )ノ

先日、40代前半の男性が入会されました( ´∀` )b バツイチの男性でとても明るく話しているとこちらまで楽しくなってしまいついつい面談でも笑い話をしてしまった程でした( *´艸) 初めの結婚をした時、とても大変な思いをしたそうです。付き合って半年、周…

ピンポイントな地元婚(-""-;)

ある30代後半の男性です。この方は見た目も年収も良いのですが、全く積極性がないので結婚はしたいのにお見合いにすらなかなか漕ぎ着けない方です( ̄□||||!!結婚する気持ちはあるのですが、プライドを捨てきれず、親がうるさいので婚活をしています的な…

服装問題( ´∀` )b

先日のブログで服装のコーディネートもしていると書いた所、結構な件数の服装に自信のない方からの問い合わせがありました!もちろん一緒に似合う色なども考えて選びに行きます( *´艸)コーディネートしていつも思う事は、きちんとした感じで似合ってる服装に…