お節介仲人のお見合い日記(*´∀`*)

お節介な仲人をしています( *´艸)

お見合いとお母様(*´∇`)ノ

今日はお見合い至る前段階について最近多いな~と思う事。(´-ω-`)

40代に差し掛かり、全く結婚を意識していない息子さんにお母様が結婚するようにけしかけ、やっと息子さんが重い腰を上げて婚活を始め入会されると言う方が一定数います。
男性の学歴、収入、見た目、決して悪いと言うことはなく、どちらかと言えば安定性があり問題は無さそうな方が多いんです。(* ´ ▽ ` *)

が、心配になるのは良く分かるんですが!Σ(×_×;)!
お見合い相手をお母様がチェックし勝手に会う前にお断りしてしまったり(-""-;)

やっとお見合いになり交際がスタートしてもお母様の意見を全面に出して来てしまい、息子さんがお母様の意見に合わせたり調整したりが面倒になってしまい婚活自体を辞めてしまいたいと言う相談を受けたりします。

これだけだと男性側がマザコンで頼りなく感じるかもしれませんが決してそうではなく、お母様も息子の為にと、全く悪意はなく善意のアドバイスだと言う意識の為、強く言えなくなってしまっているんですね(;>_<;)
やっと乗り気になった婚活。
次々と出されるお母様の注文。
口を出すなとは言いません!!

気持ちはわかります!でも、息子さんが幸せを掴める様に
家のお嫁さん探しではなく
息子さんの人生の伴侶探しの為もう少し生暖かく見守って頂けたらなぁ~と思います(* ̄∇ ̄)ノ

私はそんな事しないわ~と思いのお母様!
以外と息子さんの婚活に大量注文される方多いですのでお気をつけ下さいませ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

AISIA
http://www.aisia.biz