お節介仲人のお見合い日記(*´∀`*)

お節介な仲人をしています( *´艸)

シルバー世代のお見合い(* ´ ▽ ` *)ノ

最近増えているシルバー世代のお見合い(* ´ ▽ ` *)

子育ても終わり、人生最後のパートナーをお探しになられている方。
男性は昔はワンマンであったろう方もすっかり角が取れ穏やかな方が多いです(*´∀`)♪

その中の最高齢の方のお見合いがありました。
その男性は穏やかな生活を気の合う方と過ごしたいと入会頂きました。
ま、穏やかではあるのですが下ネタ好きな男性でもあります( *´艸)

当日早めに待ち合わせをして軽く打ち合わせ。
まずは、どんな方か気が合いそうか知る為に身構えないで楽に話しましょうね(*´∀`)♪
あ、下ネタは控えて下さいね~( ´∀`)と、にこやかに釘をさしまして、いざお見合いとなりました。

入り口まで相手の女性を迎えに行って、別の仲人の担当の方でしたので、入り口で軽い打ち合わせ。
気さくに話せて面白い方ですよ~と担当から聞いて居たので安心していたのです。が、しかし!Σ( ̄□ ̄;)
ファミレスでのお見合いでしたので、お互いを紹介後、私がドリンクバーで飲み物を取りに行ってる間に(・・;)

自分はお見合いの先輩だ的な会話があった模様。。。
その後会話の流れを変えようと途中話しを遮って話題を変えるも‼
女性の勢いは衰えず(-""-;)

結婚はしたいからあなたに甲斐性が有ればOK して下さい(`・ω・´)ゞ

との事。。。。

えぇぇぇ(  Д ) ゚ ゚

酸いも甘いも色々経験なされている人生の先輩ですが(((^_^;)

いきなりはダメでしょ‼f(´Д`)

そこから何とか軌道修正して仕事の話や趣味の話に切り替え殺伐としてないの確認してから私は退散(* ´ ▽ ` *)

後日、男性から
『この年代の婚活あまり人が居ないのわかっているんだけど・・・わがまま言ってごめんね(*´・ω・)あの方と結婚したらこの歳で離婚になりそう(´- `*)〗
プロフィールを見てとても気に入って居たので会って少し残念でした。
との事。

確かに70代の婚活は30代40代に比べれば出会いは少ないです。
でもきっと良い方と出会えます‼
諦めないで、幸せになりましょう‼

年齢は確かに私の担当の最高齢ですが!担当になったからには、幸せな結果が出るまで全力で協力しますので!今しばらくお待ちを!(`・ω・´)ゞ

AISIA
http://www.aisia.biz