お節介仲人のお見合い日記(*´∀`*)

お節介な仲人をしています( *´艸)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デートは割り勘?(-""-;)

ほとんどの男性がすんなりとデートの際かかる食事代等は負担しています。ただ、一部きっちりと円単位まで割り勘にされている男性がいます(-""-;)これを言ったら・・・・ダメかもしれない( ´-`)でも、あえて言わせてもらいます!割り勘にされている方に多い…

疑問や質問( *´艸)

ある女性からお問い合わせがあり、お話しをする機会がありました。色々な事をお話しさせて頂けましたが、素朴な疑問として恋愛結婚するよりお見合い結婚の方が離婚率が高いのでは?と言う質問がありました。彼女のお友達は恋愛結婚でお見合いで結婚をする方…

やる気は大事( *´艸)

今日の北陸は雨でした。 今日も多くのお見合いがありました。結果が出て残念だったカップル、交際開始ししたカップル、明日まで検討するカップル。 今日で6件程お見合いがありました(人´▽`*)♪ 年末に向けクリスマス近いですのでやはりお申し込みも多くなり…

幸せのおすそわけ( *´艸)その②babyちゃん編

昨年結婚した30代のお二人( *´艸)可愛いbabyが誕生したと連絡がありました♪( ´∀`)人(´∀` )♪待望の赤ちゃんだったので、生まれて顔を見れたときの喜びは大きかったと思います( *´艸)機会があり抱っこさせて頂けました゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ 小さくて柔らか…

幸せのおすそわけ( *´艸)

困ったちゃんシリーズの女性( *´艸)二人共再婚同士の為、挙式はせずに年明け入籍だけすると以前報告がありましたが、仕事の都合もつき11月に入籍し一緒に暮らし始めました( 〃▽〃)と嬉しい報告がありました(人´▽`*)♪この数ヶ月バタバタだったと思いますが…

察してちゃん┐('~`;)┌

年齢層、男女関係なく一定数存在する察してちゃん(-""-;)メールで問いかけても、返信なしラインも同じ┐('~`;)┌勿論、仕事の関係や何かもあるから時間は余裕を持って対応しています!電話も出ない(^_^;) もうね・・(´Д`)忘れた頃にようやくメールが来たりし…

安定のお見合い( *´艸)

三連休多くのお見合いがありましたがその中の1組40代同士のお見合いでした( *´艸) 男性は×1でしたがお子様は居ない方です。 お話しがとても面白い男性でした(*´▽`)女性の緊張もすぐにほぐれ良い感じのお見合い(*´▽`)v あっという間の1時間だった様で…

条件モンスター 親御様 中級編┐('~`;)┌

30代後半の男性の親御様です。この男性は長男の一人っ子。 特にお母様が色々息子さんに愚痴の様に結婚はいつできる?貴方は子供のは○○家の跡取りなのだからいい人と早く結婚して。 子供を産んでくれる若いきれいなお嬢さんとお見合いして! 等と常々息子さ…